misakoの毎日のお弁当

日々の 夫と自分のためのお弁当の記録ブログ。食べたいものを出来るだけ手作りで、食べたいだけ食べてます(気をつけてないわけではないよ)だいたい作り置き冷凍おかずですよ。簡単らぶ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(月)の晩御飯

きょうはようやく、夫が早目に帰ってきたー私がへろへろでしたが、なんとかご飯つくったよきょうの晩御飯梅肉入り生姜焼き[梅肉入りしょうが焼き] 料理レシピ|みんなのきょうの料理ひじきと切り干しの煮物生姜焼きは、下にキャベツの千切りに塩を和えたもの…

3月30日(月)のお弁当

土曜だけじゃなく、日曜も夫の帰りが仕事で遅く寝不足気味…ねむい。きょうのおかずなすの焼きびたし(自分冷凍)かぼちゃのマカロニサラダ(自分冷凍)ささみのわさびじょうゆあえ厚揚げのピリ辛煮卵焼き ウインナー プチトマト ブロッコリー冷凍おかずを、…

3月28日(土)の晩御飯

きのうは、22時過ぎるかも、と言ってた夫の帰りが0時過ぎになり…お仕事お疲れ様‼︎毎日大変だなぁきょうの晩御飯ぶりのにんにく醤油がけ鳥ハムスープで野菜スープ油揚げの納豆はさみ焼きぶりは冷凍していたものなので下味をお酒と塩でしっかりつけたあと、霜…

3月25日(水)のお弁当

きのうおとといは、お互いにお弁当のない日でした。そして、ようやくお給料日…‼︎嬉しい。きょうのおかず(きのうの晩御飯)ナスとキュウリのトマト煮(常備菜)厚揚げのピリ辛煮栗原はるみさんのとっておきレシピ | 厚揚げのピリ辛煮(自分冷凍)ささみのわ…

3月20日(土)のお弁当

きのうは夫の職場の手伝いに行ったので自分弁当もありでした。どんな環境でお弁当を食べてるのかも分かってよかった。きのうのおかず茹で鶏Amazon.co.jp: NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック 基本がわかる! ハツ江の料理教室 (生活実用シリーズ): …

3月20日(金)のお弁当

微熱が下がらない…この時期は上がりやすいだけ?身体が少しだるいだけなのでお仕事行きます。きょうのおかず(自分冷凍)焼きそば(自分冷凍)切り干し大根のサラダ(冷凍)カツ(自分冷凍)ひじきのしょうが煮卵焼き ブロッコリー ハムとのりとチーズのくる…

3月19日(木)のお弁当

せっかくつくったのに、まさかの仕事に出る直前に測った体温計に裏切られるとは…きょうは熱でお休み。夫はお弁当いらない日です。きょうのおかず(自分冷凍)ひじきのしょうが煮(自分冷凍)焼きそば大根の梅肉和え大根の梅肉あえ | 検見崎聡美さんのレシピ…

3月18日(水)のお弁当

きょうは、おとといから微熱があったのに昨日も仕事に行って無理したせいか、熱が下がらず…微熱なんだけども、頭が痛くて吐き気が。風邪ではなさそうだ…知恵熱?そんなきょうのお弁当きょうのおかず(自分冷凍)固まらない焼きそばお弁当に♫冷めてもくっつか…

3月17日(火)のお弁当

きょう、きのうと私のお弁当のみでした。きのうは寝坊して、おかずの用意だけして夫にお弁当に詰めてもらったんですが少し空きがあったりするのが慣れてない感があって可愛かった…笑きょうのおかず(自分冷凍)固まらない焼きそばお弁当に♫冷めてもくっつか…

3月15日(日)の晩御飯

昨日、母の誕生日だったのでご飯作りに行ってきました。毎日、ちゃんと作ってるから心配しないでね、という意味も含めて。笑本当に、普段のご飯と変わらないものを、誕生日なので色味が茶色くならないように気をつけただけ…きょうの晩御飯かれいの野菜あんか…

3月14日(土)のお弁当

きのうは、職場で飲み会…なんとか参加して、きょうはダウンです。眠いわ。きょうのおかず(自分冷凍)固まらない焼きそばお弁当に♫冷めてもくっつかない焼きそば♡ by みや☆なな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品(自分冷凍)ほうれん草の…

3月13日(金)のお弁当

縦に写すとオシャレにみえることに気付いた私。きのうは自分弁当のみだったので写真撮り忘れ…きょうは、おかずはほぼ一緒。きょうのおかずささみとチーズの梅肉ソースがけ梅肉ソースで♪ささみのチーズハンバーグ by こと味 [クックパッド] 簡単おいしいみん…

3月11日(水)のお弁当

今週から、月火水も二人分でした。いつ私のがいらなくなるのか、わからない…きょうのおかず(夫弁当)ひじきのしょうが煮[ひじきのしょうが煮] 料理レシピ|みんなのきょうの料理(冷凍)いんげんの胡麻和え(冷凍)からあげウインナー 卵焼き プチトマト ブ…

3月10日(火)のお弁当

きのうは、実は旅行帰りで疲れのたまりすぎでお仕事おやすみ…きょうはお仕事がんばるよ。きょうのおかず厚揚げのピリ辛煮栗原はるみさんのとっておきレシピ | 厚揚げのピリ辛煮(冷凍)ソースカツほうれん草のおひたし焼きそばウインナー 卵焼き ブロッコリー…

3月5日(木)の晩御飯

きょうの晩御飯白身魚の野菜あんかけ白身魚の野菜あんかけ | コウ ケンテツさんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピいかなごのくぎ煮厚揚げのピリ辛煮栗原はるみさんのとっておきレシピ | 厚揚げのピリ辛煮お味噌汁も作りたか…

3月5日(木)のお弁当

夫のお弁当は撮り忘れ…きょうのおかずいかなご焼きそばさばの味噌煮卵焼きウインナーどんどん、お弁当の入れ方にバリエーションがなくなってきました。私のお弁当はいいのだけど、ぴんち。私の実家が兵庫の明石なので、この季節はいかなごが送られてきます。…

3月4日(水)のお弁当

きょうは、きのうおとといの晩御飯で少し豪華。きょうのおかずチキンソテーの和風ソースほうれん草ときのこのポン酢あえ卵焼きさばの味噌煮さばの味噌煮をおいしく作る4つのコツとレシピ/作り方:白ごはん.comチキンとさばの下の野菜は、野菜炒めを作るの…

3月3日(月)のお弁当

おはようございます。きのうは、産婦人科の検診で夫婦でお休みをいただいていました。更に、夫と二人でショッピングしてたので、もう非常に眠たい。ひな祭り感はゼロなきょうのお弁当です。きょうのおかず野菜炒めさばの味噌煮さばの味噌煮をおいしく作る4…

お弁当おかずの冷凍の仕方

こんにちは。お弁当おかずの冷凍の仕方は、下の方に。きのうおとといは、夫におにぎりがいるはずが、朝は少しゆっくりで焼きおにぎりを作って食べてもらいました。◆絶品 うちの焼きおにぎり◆ by smapkayo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万…