misakoの毎日のお弁当

日々の 夫と自分のためのお弁当の記録ブログ。食べたいものを出来るだけ手作りで、食べたいだけ食べてます(気をつけてないわけではないよ)だいたい作り置き冷凍おかずですよ。簡単らぶ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りいちご酒

初・苺酒作りましたよー!全く上に空きがなくなってしまったんだけど、これは大丈夫なのかしら…?今更ながらだめな気がしてきましたよ(2時間後…氷砂糖のかさなのか?上に少し空きが出てました。ぎりぎりまで入れて大丈夫そうです)材料いちご 600g氷砂糖 25…

5月9日(土)のお弁当

きょうも、夫は焼きおにぎり…そして、食べ過ぎないための自分弁当。外に出かけるってわけではないのだけども。きょうのおかず(自分冷凍)かぼちゃと豚コマのコロッケ(自分冷凍)焼きそばひじきと水菜の豆腐サラダ梅なめたけさっぱり美味しい梅なめたけのレ…

5月7日(木)の晩御飯

朝は焼きおにぎりを作る毎日です…自分用なんて、本当に作ってたものぶちこむだけだから見せるようなもんでなし…なかなかブログが更新できぬ晩御飯も、今週は簡単手抜きになっております。今日の晩御飯クレアおばさんのシチュー水菜とひじきのカリカリ厚揚げ…

5月2日(土)ピクニック日和なお弁当

来週もずっとお弁当はおにぎりになりそうですよ。ブログが更新できませぬ…きょうは、あまりにもピクニック日和なため、お弁当持って夫とお外でご飯。すごくいいとこにきてしまいましたよ。きょうのピクニックお弁当のおかずミッキーさんおにぎり(自分冷凍)…