misakoの毎日のお弁当

日々の 夫と自分のためのお弁当の記録ブログ。食べたいものを出来るだけ手作りで、食べたいだけ食べてます(気をつけてないわけではないよ)だいたい作り置き冷凍おかずですよ。簡単らぶ。

3月17日(火)のお弁当

f:id:misakoxx:20150317101228j:plain

きょう、きのうと私のお弁当のみでした。
きのうは寝坊して、おかずの用意だけして夫にお弁当に詰めてもらったんですが少し空きがあったりするのが慣れてない感があって可愛かった…笑

きょうのおかず
(自分冷凍)固まらない焼きそば
ささみときのこのわさびじょうゆあえ
ウインナー  トマト  ブロッコリー  卵焼き

わさびじょうゆあえは、レシピを参考にすでに茹でたささみがあったので、それを使って。きのうの晩御飯の残りです。きのことささみを先に和えて、加熱時間を1分ほどにしたよ。美味しかったー
三つ葉がなかったので、豆苗があったのでそれを少し入れましたよ。豆苗って生でも食べられるみたいですよ。安いし彩りになるし、再生するし、豆苗すごい。
わさびとしょうゆは鉄板だなぁ。こちら、また冷凍するつもり。

冷凍してる焼きそばが、まだあと少し残ってて、もう冷凍してから二週間はたってしまったので早く使ってしまいたい。
明日と明後日も焼きそばじゃ…