misakoの毎日のお弁当

日々の 夫と自分のためのお弁当の記録ブログ。食べたいものを出来るだけ手作りで、食べたいだけ食べてます(気をつけてないわけではないよ)だいたい作り置き冷凍おかずですよ。簡単らぶ。

3月20日(土)のお弁当

f:id:misakoxx:20150322091743j:plain
きのうは夫の職場の手伝いに行ったので自分弁当もありでした。
どんな環境でお弁当を食べてるのかも分かってよかった。

きのうのおかず
茹で鶏
(こちらの本の茹で豚を鶏に変更して作りました)
下に、もやしとアボカドのレンチン
(自分冷凍)ひじきのしょうが煮
菜の花とささみのごまマヨネーズ和え
ウインナー  卵焼き  ブロッコリー  トマト

私弁当には、かぼちゃのトマト煮が入ってます。

茹で鶏には、しょうゆにわさびといてるものを百均のソース入れのミニカップに入れて、食べる直前にかけてもらおうかと。アボカドわさび、美味しいよね。好き。
このNHKの料理ビギナーズは本当におすすめ。テレビもおすすめ。
下ごしらえから、分かりやすく解説してくれます。

私が料理を母に教えてもらってなくて、今まであまりやってなくて。母も、塩胡椒は一緒になったものしか台所にないし、だしも本だし使って、取らない人なので(メシマズでは決してないです)ネット検索か本しか知識がないので、こういう存在は本当に助かる。
もっと料理、うまくなりたいなー