misakoの毎日のお弁当

日々の 夫と自分のためのお弁当の記録ブログ。食べたいものを出来るだけ手作りで、食べたいだけ食べてます(気をつけてないわけではないよ)だいたい作り置き冷凍おかずですよ。簡単らぶ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日(木)の晩御飯

写真は、きのうの晩御飯の鶏肉のトマト煮。なかなか美味でした。またもや、栗原はるみさんレシピ笑栗原はるみさん、テレビでもっと本格的なレシピを紹介してたらしく、検索かけてよさそうなところをいただきつつ作りましたよ。レシピ|栗原はるみオフィシャ…

2月26日(木)のお弁当

起きたら、夫の仕事行く時間でした…最近、疲れてるから寝かせてくれたらしい。ご飯だけ、冷ましてくれてた。感謝。いつもより量少ないけどいいのかな⁇持つべきものは作り置きおかずですわ…ほんまに…きょうのおかずほうれん草ときのこのポン酢和え鶏肉のピカ…

2月25日(水)のお弁当

なんだかきのう、仕事終えて帰ってきて台所に立った瞬間に謎の気合が入ってしまい…作り置きおかずを何品か作ってしまって、そのまま動けなくなりました。だめだわー朝は強いのですが、身体がだる重いながら起床…きょうのおかず鶏肉のピカタマヨネーズで!お…

2月24日(火)のお弁当

月火水は夫お弁当のみの曜日。きのこのマリネのりたまごやき(冷凍)唐揚げトマトとブロッコリーの茎しょうゆ炒め厚揚げのピリ辛煮きのうと変わりばえしないのはご愛嬌。隙間埋めが思いつかなくて冷凍唐揚げ入れてしまったけど、きょうもなんとか形になって…

梅パスタで晩御飯

写真を撮り忘れてしまいましたが、先日、家に何もなくて急遽慌てて作った梅パスタが美味しかったので覚え書き。梅パスタ材料(二人分)しそ梅干し 2個醤油 大さじ2卵 2個きのこ 適量作り方1,パスタを茹で始める。2,卵2個をとき、フライパンでゆるやかに熱す…

2月23日(月)のお弁当

きょうも夫お弁当のみ。またもや冷凍多し…ほうれん草のおひたし2月20日(金)お弁当 - misakoの毎日のお弁当一昨日の記事にあげてるよ(冷凍)カツレツ(冷凍)切り干し大根トマト ブロッコリー 卵焼き厚揚げのピリ辛煮栗原はるみさんのとっておきレシピ | …

2月21日(土)のお弁当

きょうは夫弁当のみ。夫、お肉なくてごめんよ…給料日前+お肉なくて平気な妻を恨んでおくれほうれん草のおひたし(冷凍)ごぼうのきんぴらツナとにんじんのしりしりクレイジーソルトの洋風卵焼きほうれん草は下ごしらえとして先に水に10分ほどつけると、しん…

2月20日(金)お弁当

適当に綴っていこうかと思います。よろしくお願いします。固まらない焼きそば↓これ、本当に固まらなかった‼︎食べやすいですお弁当に♫冷めてもくっつかない焼きそば♡ by みや☆なな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品卵焼きもどきウインナー…