misakoの毎日のお弁当

日々の 夫と自分のためのお弁当の記録ブログ。食べたいものを出来るだけ手作りで、食べたいだけ食べてます(気をつけてないわけではないよ)だいたい作り置き冷凍おかずですよ。簡単らぶ。

9月4日(金)の晩御飯

お子がいると、本当自分のご飯もままならないですな。
なんとか授乳後の寝ている時間に作ってすぐ食べて…夫とは一緒に食べれない…悲しい…
あと、間食する習慣が全く無くて完母目指してるので、体重の減りが半端ないです
お弁当は最近作れておりませぬ…

f:id:misakoxx:20150904181730j:image
きょうの晩御飯
麻婆春雨
わかめスープ
チーズダンピン
きょうは中華でせめてみました!
わかめスープは韓国だけども!

いきなり涼しくなって辛いものを食べたくなったのと、夫が便秘気味とのことだったので春雨を使いたくて麻婆春雨!
お茄子を入れたのと、お肉を豚バラにしました。豆板醤が、うちで使ってるやつは台湾で買ったやつなんですがなかなか美味!

で、台湾つながりで台湾の朝ごはん代表のチーズダンピン!(名称は知らなかった…)なかなか簡単かつ、台湾で食べた味でした。もちもちと生地と卵の端っこのぱりぱりが美味しいのよ…
生地は焼くのに結構時間かかりました。失敗したもちもち謎物体(麻婆春雨にのってる白い物体…笑)も美味しかったよ
この料理をクックパッドに投稿してくれた人、素晴らしいね

台湾大好きなのですが、台湾料理は作ったことないので色々詳しくなりたいなぁ