misakoの毎日のお弁当

日々の 夫と自分のためのお弁当の記録ブログ。食べたいものを出来るだけ手作りで、食べたいだけ食べてます(気をつけてないわけではないよ)だいたい作り置き冷凍おかずですよ。簡単らぶ。

3月28日(土)の晩御飯

f:id:misakoxx:20150329080601j:plain

きのうは、22時過ぎるかも、と言ってた夫の帰りが0時過ぎになり…お仕事お疲れ様‼︎
毎日大変だなぁ

きょうの晩御飯
ぶりのにんにく醤油がけ
鳥ハムスープで野菜スープ
油揚げの納豆はさみ焼き

ぶりは冷凍していたものなので下味をお酒と塩でしっかりつけたあと、霜降りして臭みをぬき…そのまま何日か放置してしまってたものでしたが火をしっかり通して、特に遜色なくいただけました。

…私家のみ大丈夫な可能性あるので、解凍後はすぐに調理して食べてあげてください。

無印のにんにく醤油を買ってきたので、付け合せのなす、豆苗、豆腐も味をつけずにんにく醤油を上からかけていただきましたよ。上にしそふってます。

油揚げは中を開けるのが難しかった…
お箸を中にさしたあと、手であけちゃうのが早い気がしましたよ。