misakoの毎日のお弁当

日々の 夫と自分のためのお弁当の記録ブログ。食べたいものを出来るだけ手作りで、食べたいだけ食べてます(気をつけてないわけではないよ)だいたい作り置き冷凍おかずですよ。簡単らぶ。

4月8日(水)のお弁当

f:id:misakoxx:20150408102237j:plain

きのうは、初☆沼サンドを作ってみたらそれに気持ちが引っ張られてお弁当写真を撮り忘れ…沼サンドはとても美味しかったよ。
家にコールスロー常備してしまうぐらいには美味しかったよ。

コールスロー作り方
材料
キャベツ 2枚
玉ねぎ  1/4

1.キャベツを2枚ほどみじん切りにします。(2枚一度にみじん切りにしようとするより、1枚ずつみじん切りした方がやりやすいよ!)
それに塩をひとつまみだけ振ります。
2.玉ねぎをスライスして、レンジで2分ほど加熱します(これで新玉ねぎじゃなくても甘く、食べたあとに口から玉ねぎ臭がしなくなります)
3.それにお酢を大さじ1/2、マヨネーズを大さじ1加えて混ぜます。
終わり!簡単おいしいが幸せだー
人参も入れるようなら、薄く切って入れてあげると彩りもよくなるかと。

きょうのおかず
ぶりの照り焼きと、一緒に煮た豆腐
豚キャベツ炒め
厚揚げのピリ辛煮
(自分冷凍)ひじきと大根の煮物
ウインナー  プチトマト  ブロッコリー

ぶりの照り焼きは本当に美味しかったーレシピ通りに作りましたよ。
冷凍してたぶりだったので、解凍後は酒と塩ふって、湯に通しました。それから小麦粉つけて焼きましたよ。
お豆腐はちゃんと水切りして、たれを入れるときに一緒に入れました。照り焼きの味が染みた豆腐がおいしいんだこれが。

きょうも頑張ろー