misakoの毎日のお弁当

日々の 夫と自分のためのお弁当の記録ブログ。食べたいものを出来るだけ手作りで、食べたいだけ食べてます(気をつけてないわけではないよ)だいたい作り置き冷凍おかずですよ。簡単らぶ。

4月24日(金)のおにぎり

f:id:misakoxx:20150424100213j:image
今週は月曜以外は夫が仕事が忙しすぎて食べる時間がないということで、ずーっとおにぎりでした。
月曜も食べる時間がなかったらしくお弁当はそのまま夫の晩御飯になりました…私も体調崩してお休みさしてもらっていて、お弁当をつくる気力すらなく…
焼きおにぎり、私も夫も大好きなのでこれだけで幸せになれる。

レシピはこちらを参考にしました
胡麻がね…たまらんの。入れ忘れた時と入れたときでは風味が違う。絶対入れるべきだよ。
この量ではちょっとしか作れないので、いつも倍量程度で作ってます。

で、風呂敷でおにぎりを包んで、保冷剤も別の風呂敷で包んで持って行かせる。
本当は曲げわっぱのお弁当箱とかあれば漬物とかも合わせて入れてあげれて最高なんだけどな…ないから仕方ない。